電話 〒380-0812 長野県長野市早苗町29 (MAP) 

長野市でiPhone・iPad・Androidの修理なら「アイフォンドクター長野店」にお任せください

2019年11月28日 スタッフブログ

iPhoneフロントカメラ修理
おはようございます。

[ iPhoneのカメラが起動しない ][ フロントカメラのピントが合わない ]などiPhoneの魅力の1つでもあるカメラが使えなくなったら困りますね。
カメラの不具合の場合、カメラの周りにゴミがあるなどの原因が多いことがあります。あれ?と思ったらレンズの汚れを確認してみましょう。
フロントカメラは、近接センサーと同じ部品です。
画面割れや液晶不良・タッチの不具合の発生したiPhoneを見ても、このフロントカメラが不具合をおこすことは多くありません。
フロントカメラで撮影ができなくなる場合のほとんどはカメラ自体に問題があるという訳ではなく、ソフトウェアの問題を疑うケースが多くありません。
カメラアプリが起動しない、またはすぐに終了してしまうという場合は再起動してみてください。
iPhoneのカメラは精密ですので落下などのショックや水濡れは厳禁です。特にショックを与えた場合は、徐々にピントが合わない、写りががおかしいなど症状が悪化していく場合があるので早めに修理へ出すことをお勧めします。
iPhone、iPad、スマホでお困りの方は長野市iPhone修理専門店のアイフォンドクター長野店までお問合せください。
Copyright iPhoneDoctor nagano All Rights Reserved
通信中です...しばらくお待ち下さい